メインイメージ

ご利用について

ご利用時間は火曜日~土曜日の11時~17時です。
横浜市在住(原則)の女性の方が対象となります。

精神科、心療内科に通院されていて、主治医の同意が得られていることが必要です。
利用に際して、ミモザで嘔吐や下剤乱用、自傷行為や飲酒をすることは禁じられています。
利用は無料ですが、プログラムによっては材料費をいただきます。



ご利用までの流れ

① 見学(要予約)
② 体験(回数はケースバイケース。)
③ ご本人との利用確認。
④ 正式利用の手続き(主治医の意見書が必要になります。)
*体験から登録までは、6ヶ月を目安としています。
*強制ではありませんが、基本的にはのびの会の会員になってください。



利用心得

1.利用時間11:00~17:00を守りましょう。
2.昼食時間は12:00~13:00としています。(それ以外にも利用できます。)
3.来所時・退所時・外出時は安全確認のため、スタッフに声をかけましょう。
4.煙草は喫煙コーナーで。
5.私物はロッカーに入れ、鍵は自己管理してください。
6.私物は置きっぱなしにしないようにしましょう!
7.事故や事件に遭遇したときはスタッフに連絡を!
8.冷蔵庫に入れる個人の物には日付と氏名を記入しましょう。(ずっと入れっぱなしのモノは処分します。)
9.金銭の貸し借り、連絡先の交換は個人の責任の上でお願いします。
10.反省会後の掃除には積極的に参加しましょう。
11.お茶を飲む人は一日20円を貯金箱へ。(おかわりは自由です。)
12.自分の使った物(コップ、筆記用具など)は自分で片付けましょう。
13.自傷行為や、飲酒しながらの来所はできません。